ベンガルは食べやすし

いつもカシミールばかりなので、たまにはベンガルを。多分,最後に食ったのは用賀にあったいんでぃらのを食べて以来だからもう、15年は前だ。強烈に辛くて汗が止まらなかった覚えがある。今日は涼しいし、いつもとちがうものを頼んでみた。

印象だけなのでなんともいいかげんだが、色が薄い。ベンガルは真っ黒だったイメージだ。
それに食してみると、意外に辛くない。どちらかというと食べやすい。
カシミールもそうだが、ベンガルも多分時間やオーナーとともに変わっていってるというのが確信になった。
今は、カシミールよりベンガルの方が美味いかも。カシミールは以前にはない塩っぱい印象なんだよな。

カレーは意外と簡単なので自分でスパイスを組み合わせて、イメージ通りのスキだったカシミールを今度創ってみたいものだ。

0 コメント: