なぜとんかつなのに 天津 恵比寿

天津でトンカツといっても、中国じゃなくて恵比寿にあるお店の名前。

お店はトンカツ屋さんとしては、スタンダードなカウンターとテーブル席といったレイアウト。カウンターの向こうのオープンキッチンでは職人さんがキビキビ&黙々とトンカツを揚げるよく見る風景。でてきたロースかつは結構な肉厚。柔らかい肉は十分ジューシーで脂身の甘さがちょっと酸っぱいトンカツソースと相まって美味しい。(僕はマスタードも結構浸けて食べる)
あらためてここいらへんじゃぴか一の肉厚と美味しさだと思う。ちなみに、ランチのロースかつでも十分肉厚です。

とんかつ天津 (とんかつ・てんしん) (とんかつ / 目黒)
★★★★ 4.0


0 コメント: