思い出は美しすぎて 青山カレー倶楽部 渋谷

昔,この辺りにオフィスを構えていたのでよく行ってたカレー屋さん。おそらく10年ぶりくらいに懐かしくて行ってみた。
カウンターだけの狭いお店で中途半端にオシャレな感じと人の良さそうなおじさんのコントラストさは変わらない。
よくオーダーしていたシーフードカレー。
が、しかし、初恋の人に会ってはいけないというセオリーがここでもきいていた。いい思い出が美しすぎたせいなのか、想像していた君(カレー)とは全くの別人(もの)。もしかしたら君は変わっていないのかもしれないけれど。要は、とっても「普通」だったのだ。小麦粉ルーでこてこてっとした素朴なカレーライス。量があるのも昔ほど食えない今の僕にとって、途中で重い感じが増幅してしまう。繰り返し云っておくが美味しい普通のカレーライスだ。

ただ、思い出が美しすぎたのだ。

青山カレー倶楽部 (アオヤマカレークラブ) (カレーライス / 渋谷)
★★★☆☆ 2.5

0 コメント: