Cash On Order 鎮海楼 目黒

さびれた昭和風情の喫茶店と言った店構えが前から気になっていた。好物の酢豚も麻棒豆腐も定食があったので入ってみた。
最近疲れ気味なので酢を取ろうと思い、酢豚定食に。
で、最初に驚いたのが「1000円です!」と前金要求された。Cash On Deliveryよりもっと気の早い Cash on Orderなんて初めて聞くシステム。しかも、ランチ。ちょっとなんか気持ち悪いぞ、いきなり。
店内は昼時というのに空いていたので、ほどなく酢豚がきた。
豚バラ肉を外はかりかり中はジューシーに仕上げてます!と口上にはあったが、どれどれ。
ん、なるほど、カリカリと片栗粉のトロっとした食感はいい。あんもいいあんばいの味と噛み締めてみる・・・と、ん?薄くねぇ?揚げ具合はいいけれど、肉が薄くてジューシーさはゼロ。中までカリカリです。不況だからかな?なんて考えながら、その料金システムもあり、ちょっと心寒い気分になりました。

ま、あとで食べログをみてみると餃子とか美味いらしいので、もう一度機会があったら夜来てみようと思う。

鎮海楼 (ちんかいろう) (居酒屋 / 目黒)
★★★☆☆ 3.0

 

0 コメント: