血圧がぁ! 伝家(ラーメン) 所沢

所沢航空公園に行ったついでに食べログでちょいと検索して公園近くのうまそうなラーメン屋さんてことでやってきた。
5時半の夕方開始時間と共に店に入ったのだが、10分も経たないうちに客席は一杯に。地元の人気店か?
友人はつけ麺を頼んだが、僕はオーソドックスにラーメンにトッピングをネギと煮卵を。のりやチャーシューもついてきて派手な盛りつけ。見た目はいい。麺も太めで腰がある。が、スープが異常に濃い、というかしょっぱい。味は豚骨系で臭みもなく悪くないんだけど、とにかく濃い。つけ麺のつゆかと思えるくらいだ。試しにつけ麺を頼んだ友人のスープと比べてもらったが、彼曰く「同じ濃さ」だそうだ。
結局、ラーメンを頼んだ全員がスープを飲み干すことができなかった。

伝家 (でんや) (ラーメン / 航空公園)
★★★☆☆ 2.5

 

0 コメント: