寿司岩 恵比寿


寿司岩 恵比寿
Originally uploaded by momohajime
恵比寿ガーデンプレイスのB2フードガーデンの中のイートインなんだけど、これが旨い、安い!
ま、当たり前と言えばそうなのだがネタが新鮮で処理が素晴らしい。
特に気に入ったのは白いかを塩で頂く握り。ネッチリした感触だが歯ごたえもいい。ほんの少し火を入れているのだろうか?(違ったらごめん)一貫づつ頂いていた(安い寿司屋さんには珍しい)のだが、思わずもう一貫頂いたくらいだ。銀色系の魚(コハダ、鰺)もこの時期だからだろうけれど脂がのっていてこれまた旨い。

旨い旨いとそればかりだけれど、デパートの地下ということの意外性、それでいてネタが新鮮でちょっとおおぶりで満足感があること、恵比寿に安く旨い寿司屋はなかなかないこと、そんな事が複合された感じだ。
残念な点といえば、8時には閉まることと日本酒がないこと(ヱビスビールのみ)だが、仕方ない。イートインなんだから三越で日本酒の小瓶を買って持ち込んでもOKとなったらモノ凄いリピータになるだろうな。是非、一考を!

最後に、箸休めに置かれた溜まり醤油の沢庵(鹿児島産らしい)がこれまた旨いのです。

 

0 コメント: