和鶏唐揚げ かつら〜恵比寿でランチ

こだわりがお米から鶏、卵、豆腐に至るまで感じられるランチが恵比寿ガーデンプレイス内のイートインで食べられる。
実はちょっと前に、唐揚げフリークの同僚のために唐揚げのお重を買ってやったばかりだったが、自分では食べなかったのだ。そのお重弁当ってのが1,000円を超す高級弁当で、会計の時に思わず「高っ!」って声にだしてしまったくらいだ。そのときにイートインのメニューも横目でみて、こっちのほうが安くてしかも内容が充実してるじゃん!と思っていたので、今日はその実践。
お米は三重の農家(ミエバイオ?)の内田さんが藻の力を借りて作ったという。これに生卵とクエン酸を押さえた小梅干がついておかわり自由。実際に米は旨かった。
唐揚げは高坂さん?の無薬の鶏をトランス脂肪酸なしの油で揚げたものが二種。個人的には揚げ方がちょっとハードでは?と思うが、若い子にはいいのだろう。コロッケは兵庫のパン屋さんのものらしい!?(価値がイマイチわからんが、トレーサビリティはあるってこと?)それに手羽先のゴマ揚げ。みんなゴロッと粒がでかい。イートインでは、揚げたてを出してくれるので熱々だ。
このお膳は結構食べる価値あり。

今日のランチは、米を食い過ぎた!

 

0 コメント: